2016年05月17日
ニーム茶 インド財団がデモンストレーション

10時00分 ニーム財団スタッフ二人が私が滞在するホテルへ私を出迎えに来てくれました。
11時00分 ニーム財団技術研究センター着
移動中のニーム財団所有のジープも自然冷風。
当地も語れないほどにかなり暑い。口から入る空気の暑いことにただただ驚くだけです。
11時00分 11時から約2時間、研究センター長パドーレと、私が理解するニームについてディスカッションをする。
(13時00分) 約6畳程の事務所内を最強でエアコンディションで冷却していますが、室内は非常に暑い。
13時00分 ニーム茶の原料のフッレシュなニーム葉の収穫手順から乾燥ニーム葉の製造工程及び乾燥ニーム葉クラッシュ&
(14時00分) 乾燥ニーム葉パウダーの作り方を正確に確認できました。
フッレシュなニーム葉の収穫方法から乾燥ニーム葉クラッシュ&パウダーの製造工程全てをビデオ撮影及び
写真に取りました。
日本で独自の方法でニーム茶を作って販売している会社が数社あります。
ニーム茶をニームの原産地インドでの製造方法を理解しているか否かは私は全く分かりません。
今度とも、ニーム茶の原料はニーム財団から輸入します。
ニームの製造は日本で行います。
17時00分 今日一日、素晴らしいニーム茶の製造工程が理解できました。
18時00分 ニーム財団所有のジープでホテルに帰ってきました。
すぐにシャワーをたっぷり浴びました。
弊社のホームページ
http://www.humanic-info.co.jp/wordpress
2015年11月25日
2014年12月11日
ニーム葉ペーストでフェイスパック

Beauty Benefits of Neem(ニームで肌に美しさを)<11 Jan 2013>
<インドのアーユルヴェーダ医師からの情報:2014年11月20日 18:38 -India time>
近代化が進む現在のインドでは、合成成分を配合した化粧品を好む都会に住む人々によって、ニームの利用は少なくなってきました。
しかし、ニームは、4,000年以上の間、アーユルベーダ(伝承医学/生命科学)で使われ、今でも、インドの農村部では、ニームの利用が続いています。
ニーム葉は南アジアで簡単に手に入れることができ、肌を美しく保つ手入れに使われています。
私たちは、あなたにとって「なぜ、天然で安全に、肌に優しい美容にニームを使わなければならないか。」ということをお話します。
1. 煮出したニーム葉液<お風呂に入れる>
(1) 作り方
1.ニーム葉が柔らかく、変色するまで(2リットルの水におよそ50枚のニーム葉を入れる)の煮出してください。
2.煮出したニーム葉液は、青色になります。
3.煮出したニーム葉液<以下、「ニーム葉液」と言う>をフィルターで濾(こ)してビンに入れてください
(2) 使い方
稗粒腫(皮脂腺のつまりに起因する皮膚上の小さな白い固まり)、にきびや皮膚の汚れを取り除くために、
約100mlのニーム葉液を浴槽の湯に加えてください。
2. スキントナー(肌を洗浄し、毛穴を引き締める化粧水)
ニーム葉液は、スキントナーとして使うこともできます。
海綿をニーム葉液に浸して、毎晩、顔を海綿で拭いてください。
にきび、傷跡、色素沈着と角栓(1皮膚の毛穴をふさぐ先の黒い角栓)をすっきりさせます。
また、ニーム葉液は、フケや脱毛予防としてヘア・リンスとして使うことができます。
3. フェイスパック
(1) 作り方
1.少量の水の中にオレンジピール(ゆずの皮,橙の皮,ミカンの皮,ゆずの皮)と約10枚のニーム葉を切って沸騰させてください。
2.これらがドロドロになるまで煮詰め、すりつぶしてください。
3.なめらかなペーストにするために、少量のハチミツ、ヨーグルトと豆乳を加えてください。
(2) 使い方
1.出来上がったペーストをあなたの顔(1週間に3回)に塗ってください。
2.このペーストは、にきびや吹き出物をすっきりさせて、角栓(皮膚の毛穴をふさぐ先の黒い角栓)を乾燥させて、皮膚の毛穴を
ふさぐ先の黒い角栓にきびを引き抜いて、小孔の外見を減らします。
3.ハチミツとニームには、肌をしっとりさせる優れた保湿性効果があります。
4. ヘアコンディショナー
ペースト状にしたニーム葉にハチミツを加え、髪に塗ります。その後、きれいに洗い落とします。ちじれ髪やフケを
取り除きます。
5. 治療
ニームオイルやニーム葉液は、切り傷、火傷、耳の痛み、捻挫や頭痛を癒やすことができる炎症や発熱を抑える合成物を
含んでいます。
6. ニームの樹皮と根を使った治療
ニームの樹皮と根は、薬効成分を持っています。
これらを粉にて、シラミとフケを取り除くことができます。
ニームには、ニームの成分の中に、にきび、乾癬、疥癬と湿疹のような皮膚感染を抑制する抗バクテリア特性があります。